今日は、明日から始まるギャッベ展のために、
リノベスタッフ、ストアスタッフ全員で準備の日でした。
ふかふかの踏み心地を素足で楽しんでいただけるように、
恒例となって参りました、みんなで雑巾がけ。
バケツリレーで、ギャッベを店内奥へ。
ギャッベが軽いうちは、みんな余裕の笑顔です。
全身を駆使して、たまにはリノベの電話も受けつつ、アートギャッベの晴れの舞台を作りあげます。
アートギャッベをお迎えする日、
「この子も素敵やな~」と何度も何度も、心と目がたくさんの感動で踊ります。
ところ変わって、わたくしシンドウの我が家のギャッベ。
アートギャッベには時折、突然まわりと異なる色の糸が1本使われていることがあります。
これは、織り子さんが「いいこと」があった特別な日の印として、入れるのだそう。
ふと目をやると、織り子さんの「うれしい」気持ちが、
遠く離れた見ず知らずのわたしにも伝わってくるようで、
わたしまでうれしい気持ちになるのです。
どんないいことがあったのでしょうね。
アートギャッベ展を通じて、たんぽぽの綿毛のように、
そんな気持ちがたくさんの方に届けられることを願っています。
各ご家庭で、幸せな黄色い花が咲きますように^^
イベントの詳細はこちらから、
http://www.simplehouse.co.jp/event/201905010/
アートギャッベの一部がこちらからも一覧でご覧いただけます。
http://www.simplehouse.co.jp/products/
「いいことの印」をアートギャッベ展で、見つけてくださいね☆