明日から10月ということでやっと涼しくなり、

秋虫の音を聞きながら愛犬の散歩に行くとワンコも飼い主の皆さんも

夏の間は早く家に帰りたそうな飼い主と「はぁはぁ」言いつつまだ公園にいたい

ワンコのバトルを目撃していましたが、今は私を含めて皆心地よさそうに散歩をしている

姿を見てずっとこの位の気温でいいのになっと思うストアスタッフの加藤です。

 

 

 

さて、お店では年中心地よくお使いいただけるトライバルラグのイベントを開催中です。

トライバルラグはイランを中心とした遊牧民や農耕牧畜民など様々な部族が

自分たちの生活道具として織る手織り絨毯のことです。

「トライバルラグ」と言っても部族によって色合いやモチーフが異なり

1枚ずつ色々な表情を楽しめます。

 

   

 

お引越しや模様替えなどをしたいっと思った際にガラリと雰囲気を変えてくれるのがラグなのですが

1番最後に選ぶ方も多いのではないでしょうか?

また、挑戦したいけれど浮かないか?どんな風に敷けば良いのか分からないと

おっしゃるお客様も少なくありません。

 

なので今日は今回のイベントに合わせて沢山のラグを送っていただいたのでそちらをご紹介しつつ、

何パターンかどこに敷けばいいのかのご提案をさせていただこうかと思います。

 

 

 

まずこちらのラグ

黒ぽいベースにオレンジブラウンと水色の組み合わせが可愛らしい1枚。

サイズが73×50っということで玄関に敷かれるのが良さそうな1枚です。

玄関以外にも姿見の前などに敷かれるのもオススメなサイズ感です。

 

 

 

「いきなり柄物を大きい面積で敷くのは勇気がいる、、、」や

「大きいものは敷くスペースがない」っというお客様とお話している際に

姿見の前に敷くと「素敵ですね!」や「マネしやすいかも!」と言っていただくことが多いです。

 

小さいサイズはアートのように壁に飾ったり移動もしやすいので1枚あると

使いやすいサイズかなっと思います。

 

 

↑こちらも同じように鏡の前に敷いた、珍しいほぼ正方形の形です。

さっきと色味が違い赤やピンクのような糸が使われているので

花やかな印象になります♪

サイズは94×90

 

 

 

こちらは、デスクの足元に敷くのにもオススメなサイズ感です。

これからの季節長時間座って作業されるのであれば足元から冷えも

守ってくれて、ウールの調湿機能により夏場はエアコンの冷気でさらっとした

踏み心地がとても気持ち良いと思います。

 

続いては少し大きなラグのご紹介

サイズは179×136

トライバルラグの中では珍しい明るいカラーの1枚です。

 

 

こちらはw81.5×w83.2cmのダイニングの下に敷き込んでみました。

 

  

 

敷く前と敷いた後では雰囲気がガラリと暖かみのある雰囲気になりますよね(^^)

 

 

次はこちらの渋めな色味のラグ サイズは203×102

 

 

よく観ると鹿や礼拝をする建物モスクのような絵柄も入っています。

こちらもダイニングの下に敷き込んでみました。

 

 

 

どうしても写真ではこの素敵さが伝わらず悔しいのですが
グッと空間が引き締まったような感じがします。

よく、お部屋のインテリアと合うかな?
っとご心配されるお客様もいらっしゃるのですが、
正解など無く最終は好みかなっと思います。

下の写真は同じソファの前で違う色味の物を敷き比べてみました。
雰囲気が全然違いますよね。

 

 

 

でも、左が好きと言う方もいれば右が好きという方もいらっしゃいます。
店のスタッフでも意見は分かれますので、
最終的にはお気に入りの1枚に出逢えた時そのラグとの出会いを大切にして頂きたいと思います。

 

 

ちなみに↑このラグはスタッフOのお気に入り

「オレンジと水色がアクセントになって少しレトロな雰囲気がが出ていてかわいい」

っと絶賛していました(^^)

 

最後に私のお気に入りラグはこちら

 

小さいラグがいくつも繋がったかのようなカラフルな1枚
魔除けを意味するメダリオンがたくさん散りばめられており
後厄の私にはピッタリなのでは?っと思う1枚です(笑)

 

私だったらベッドサイドに置いて

毎朝「今日も1日頑張ろう」っと元気がでそうだなっと思う1枚です!

 

イベントは10/6(SUN)まで開催していますので
是非お気に入りの1枚を見つけにきてくださいね(^^)
皆様のご来店おまちしております!